キャップアート完成!

CIMG4757 DSCN4469

11月1日

キャップアートの完成披露をしました。

どんな作品になったのか、子どもたちは,とても楽しみにしていました。

1年生から6年生までが別々の時間に作りましたが,全部繋げると,全校が力を合わせて作ったアートの完成です。

作品は,「welcome to koze」というウェルカムボートです。とてもすてきな作品になりました。

出来上がったキャップアートは玄関に飾る予定です。

キャップアート②

CIMG4506  CIMG4503CIMG4512

10月25日

キャップアートの制作が進んでいます。

5年生,2年生,1年生,3・4年生の順で,制作しました。

どの学年も,楽しそうにていねいに作っています。

 

このキャップアートの写真は,22日(金)の写真です。

今日,3・4年生が作って,また変化しています。

キャップアート①

CIMG4464 CIMG4469 CIMG4477

10月21日

今,小瀬小学校では,キャップアートの活動をしています。

まず,9月中に全校でペットボトルキャップを集めました。

先週は,大きな板にキャップのアートを作るための準備を,6年生がしました。

今週からは,各学年でキャップアートのパーツづくりをしています。

全校で楽しく,すてきな絵になるよう活動しています。

完成が楽しみですね。

【お知らせ】小瀬小学校における地域合同防災訓練(9月25日)の中止について

9月25日(土)に予定していました地域合同防災訓練について,新型コロナウィルス感染症の現状を考慮し,感染拡大防止の観点から,小瀬小学校は中止いたします。
つきましては,9月25日(土),学校は休みとなり,27日(月)は,通常通りの授業を行います。
来週の水曜日から,夏休み明けの学校が始まります。元気にできるよう,健康観察等ご配慮をお願いいたします。

5年生総合 スマート農業

CIMG3995

7月16日

5年生が総合の学習で「スマート農業」について学びました。

ITを活用した農業の行い方を聞き,子どもたちもびっくり!

5年生では稲の観察に,学校田では水の管理にもアプリを使っています。

人の力,ITと力を使って学習を進めています!